<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
お久しぶりのマイブログ「ぬくもり」です。

モースピードで時計が回っている感じのこの頃です。

忙しい?!?  いえいえ
忙しいと言う言葉が大変嫌いなさいとうです。
文字にすると、心が亡くなるとなります。

         あ~ぁ さみしい。(@_@;)



気分を変えて~
感動の回復 × 力
e0151765_176014.jpg柚子の木

e0151765_1716622.jpg


ここ一年、我が家の台所の食材購入先のCOOPで春先に購入いたしました。

お正月料理の食材に柚子を使って(^.^)大変美味しかったので

自宅に一本柚子の木があったら良いなぁ、、と思っていたところに

COOP注文カタログに(゜o゜)載っていて →即座に注文

この頃、新潟には雪があり苗木が来るのは温かくなってからと思い込んでいたら

次の週に箱に入って我が家に

いつになったら実が付くのかと思えるくらいに小さくて(12CM位!!)

先が見えない状態でした。

外には雪があり、2ヶ月くらいは苗ポットのまま家の中で見守りました。

そろそろと思う、3月中旬に外に植え替えました。

やや乾燥気味にしていた幹も元気になり、根も付いてきた頃です。

    事件!!

我が長男 + お友達方

子供達オンリーをねらって、家中(外も)でかくれんぼ。

秘かに育んでいた柚子の木がヤツ等の(ーー;)逃げ道にあり

踏み倒されていたのです。

翌日見つけて   激怒 & 応急処置


あれから2ヶ月。  日々声をかけて見守りました。
原因となったヤツも反省で水やりと声賭けをやっていたようです。

見てください。元気に回復新芽がこんなに出てきました。

分かりやすいように白いラインでくくりました。


すごいな~ぁ、生きる力に感動しました。
あきらめないことですね。
[PR]
by k-bluewood | 2011-05-27 17:27