カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Sa-Due お誕生日 20才となりました。
お陰様で、平成7年 4月14日にオープンしてから
今年 20年目を迎える事が出来ました。
本当に
アッと言う間です。
e0151765_1936495.jpg


出会った お客様
出会った スタッフのみんなに
そして、支えてくれた 家族

感謝の気持ちで一杯です。

  20年  2014年は、お客様に感謝の気持ちとして
1年通して数々の企画をしております。

4月はSa-Due 誕生月でしたので
私、さいとうの『5歳若返りセミナー』をお客様に向けて開催いたしました。e0151765_19555999.jpg
e0151765_19562092.jpg


ここ近年、お声掛けがあり一般の方へのセミナー講師を受けておりました。

大変に好評で 喜んでもらえる事が分かり

今回、手作りいっぱいに企画を致しました。


限定人数”   (人数が多いと伝わらないから~)

もらってうれしいお土産や私(さいとう)の工夫もお披露目
e0151765_19564755.jpg

予定していた2時間をオーバーして (^v^)楽しいセミナーとなりました。 

                わたしが出来る事 で

                私たちが出来る事 で

        笑顔いっぱい! 元気に! なっていただけることは

          いろんな形で、お手伝いしていきたいです。

              今までも・・    これからも・・
                                          
                                   Sa-Due 斎藤 和子

  
[PR]
by k-bluewood | 2014-04-14 19:04
粋なお遊び
新潟 柳都振袖さん&留袖さんをお呼びして

お座敷遊びをしながら美味しいお料理 お酒を頂きました。
e0151765_18492363.jpg


『小布の会』と名を付けていただいた宴に、加えていただきました。
e0151765_1852478.jpg
本日の主役(スター)は右下両手に花の あにさまMさまでした。
間違いなくこのお方がいらっしゃったお陰で、041.gif何倍にも楽しかったです。

お三味線・お唄・踊り・じゃんけん遊びと盛りだくさん
e0151765_18494025.jpg

やはり男性方「あにさま お強いこの言葉に弱かった(笑)

芸きさんの文化にも、地域の違いがあります。
              例
      京都  祇園 ⇔ 新潟  柳都

       舞妓さん       振袖さん

       芸者さん       留袖さん

 着付けでは、新潟はお引きずりに着付けをするのは、留袖さんだけ

 呼び方では
     にいさんお強い     あにさまお強い
     ねえさん         あねさま

    ㊟ 新潟検定に出るかもですよ” (*^^)v
[PR]
by k-bluewood | 2014-04-13 18:49
新 高校1年生
春は、新たなスタートがたくさん。

先日は、幼稚園バスの前で大泣きをしている子を見ました。

黄色の帽子をかぶった1年生の遠くから心配して見守るお母さんも見つけました。

ピカピカの靴にスーツで固まって歩いている新入社員の方々も見ますね”

我が家にも、新たなスタートを迎える 高校1年生

入学前の課題 『ぞうきん縫い』

中学校友達がお泊り。 母講師で、ぞうきん縫いセミナー。e0151765_18263843.jpg
e0151765_18265133.jpg


目標まで出来たら、ごはん””     何とかありつけました。
e0151765_18271337.jpg

仕上がりは、ひどかったけれど・・・
母としては、また良い思い出が出来ました。

ありがとう。

[PR]
by k-bluewood | 2014-04-11 12:35
狂言 レストラン
いつもお世話になっている五十嵐邸ガーデン 結   NEXT21にて

お食事の前に、狂言を観る。『狂言レストラン』
最近、東京の方では話題のようです。

気分を高めて、お友達とお着物で行ってきました。
e0151765_173432.jpg

普通であれば能の前座の狂言。

ただ、観ただけでは分からないなので・・内容の解説を聞いた後

狂言を拝見する運びでした。二つの狂言を観たのですが

最後は、(笑)で終わる 楽しい時間でした。

笑いの一コマのポーズ 鯛のヒレ 
e0151765_1737158.jpg


日本のお笑いの原点が、狂言である。
(先日、たまたまTVで見たタイミングの後だったので感じ取り方も違いました)

その後は、美味しくスワンビールと共にコースをいただき

満足でした。

狂言を拝見したことにより、より一層質の高いディナーとなりました。

やっぱり日本の文化は素晴らしいです。
[PR]
by k-bluewood | 2014-04-06 17:38
手作り ホワイトデー
Sa-Due 新潟店 ずっきー(鈴木)の手作りです。
e0151765_1655971.jpg

「ボクが作りました。 食べてください。」って !!!!!

えっ!! 「ラッピングも??」

ずー「はい」  !!!

・・・てことは、チョコレートパウダーやらもろもろ買って
  100キンでラッピングの袋・中に入っているモコモコ・閉じるワイヤーをそろえて
  こねて⇒ラップして冷蔵庫⇒型取りして⇒041.gif

すごい

さんじゃないけれど、気持ちがイイじゃないですか~~ぁ

ずっきーのこんなところが、お客様のをとらえるんでしょうね♡

    ご馳走様でした。(*^。^*)
[PR]
by k-bluewood | 2014-04-06 17:11
着物 DE ナイト
平木かよ ピアノジャズコンサート

3月5日 朱鷺メッセ31F Befco ばかうけ展望室で開催されました。
e0151765_19182626.jpg
e0151765_1918449.jpg


本番前のバックヤードでのフォトです。

コンサートのタイトルに合わせて、平木さんもお着物での演奏♪

日本人でいらっしゃられますが、アメリカでの生活が長いので

日本の伝統、着物を着れることに凄く感動していられました。

今回は、ヘアメイクを担当させていただきました。

”カワイイ”のが大好きな平木さんのヘアメイクも喜んで頂けるように

お手伝いいたしました。

着付けは、昨年『新潟美人 exhibition』でご一緒した 柳さん!

柳さんとはいろいろがあるらしく、今回もご一緒出来てとても良かったです。


とってもチャーミングな平木さんの演奏に 感動

柳さん、またご一緒にお仕事したいです。
[PR]
by k-bluewood | 2014-04-01 19:23