カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
着付職種技能検定試験1級
           この資格は、他人に和服を着付けるための「技能」及び
           それに関する知識についての審査、認定するもので、
           合格者には「(1級・2級)着付け技能士」の称号が
           厚生労働大臣から認められる国家資格です。
 

             第一回 着付け職種技能検定試験1級
         
               私、斎藤和子合格いたしました。
e0151765_14352071.jpg

着付け暦25年以上・花嫁着付けのディプロマを持ちながら
新たな行政企画にトライでした。

昨年7月、学科試験免除の検定資格も無く
生意気にも2級ではなく1級学科試験にトライいたしました。

勉強時間は、静かな朝
毎朝5時起床
久しぶりに、勉強しました。
e0151765_18371054.jpg
長男イサムが私に作ってくれたノートです。
ありがとう053.gif  無事合格


11月末 実技試験(学科試験合格者)
練習時間は、やはり早朝
e0151765_18481728.jpg
パートナーはケイ子ちゃんのネーミングのボディー&タイマー
試験当日のモデルは、取締役 ゆき(Sa-Due 藤田)

それぞれの協力あって、1回目で無事合格する事が出来ました。

あらためて~ ありがとう

今まで以上に、Sa-Dueの着付けのレベルが上がります。
[PR]
by k-bluewood | 2011-01-30 14:02
はじめまして
ひいなちゃん (^^♪

『 一花 』と書いて、ひいなと名づけたようです。

昨年、結婚をしました。Sa-Due OB旧姓 堀 ゆかりがママになりました。
e0151765_1358495.jpg


1月13日 予定日より一週間早く誕生して来ました。

退院の日に送られてきた添付メールです。

派手好きなママらしく、デコレーションされて来ました。

美には、なかなかこだわりのあるママ、産後3日目で訪問した時には
ひいなちゃんのほほ骨を気にして
さっそくとばかりに骨格の形成を求めて
さすっていました。

私から見ると、さっくんパパとゆかりママから良いところばかりを
もらってきているようにしか見えませんでした。が・・ (^.^)


     ひいなちゃんへ
          あなたに会いに行った日
          あなたの誕生日
          私は、忘れないでしょう。

          村上に居るあなたに会いに行った日
          雪が吹雪、2m先も見えなく
          高速は閉鎖
          半ベソかきながら運転して向かいました。

          そして、産まれた日。
          自分を曲げない、A氏と同じ誕生日。

          忘れません よ”
                             SAITO

       
[PR]
by k-bluewood | 2011-01-24 15:05
一月の茶室
e0151765_1153711.jpg

                     お正月のお飾りです
e0151765_1155107.jpg

                 掛け軸にも、今年の干支の兎が

この日は、”ワイン仕立て”のお抹茶をいただき ^^;

お稽古させていただきました。
[PR]
by k-bluewood | 2011-01-22 11:52
また会いたくって o O 〇
一方通行の道だったので、ご近所1周回ってもどりました。(市内中央区 沼垂近辺)
e0151765_15545262.jpg

e0151765_15551211.jpg

                      あまりに可愛くって・・

                         お上手で・・

                       一般のお宅です。

雪でできた、招き猫!

今年は、年頭から丸いお顔にご縁があります。

きっと良いことありますね”
[PR]
by k-bluewood | 2011-01-18 16:00
合宿所
2011年1月 成人式前夜

斎藤家

Sa-Due女子スタッフ 5名

成人式当日   Sa-Due 新潟店&西区 「愛美寿館さま」の二箇所分かれての仕事でした。

愛美寿館さまのお仕事は今年が!! 早朝3時半集合(@_@;)
週間予報での天候情報で、2時半出発

「大事をとって」の言葉どおり。
愛美寿館さまチームは、斎藤家にお泊り

帰宅が遅いは、出発が早いはで~ゆっくりとはいきませんでしたが
e0151765_15283163.jpg

ご飯つくりは、SAITO

ワイワイご飯を食べたり(アルコールを頂いたのは^^;SAITOと大宮えりさま(>_<))

あみだくじでお風呂の順番を決め

食事後は、流れ作業にて後片付け
e0151765_15464987.jpg

その後は5人でくっつきあって寝たのでしょう。

   ★⇔☆ 日が変わり

2時起床

支度をして

おにぎり(頂き物の赤飯or残り炊き込みご飯)をジャンケンで決め!
+ ドリンク1本 + チョコレートを持って

レンタルしてきたワゴン車で6名出発。

仕事終了後は、またまたワゴン車にお迎えに来てもらい。
無事帰還。        



         新潟店サロンチーム出張チームとも

         よい仕事をしてくれました。!(^^)!
[PR]
by k-bluewood | 2011-01-12 15:28
Sa-Due 年賀2011
 今年のテーマ”    元気!!(^^)! いっぱいに
e0151765_1656433.jpg

昨年9月 ブログでも少しだけお見せいたしました。

全てライブで撮影をしました。

やはり一番時間のかかったカットは組み体操です。

良くは写っていませんが、笑いの
メインの組体操の揃い


カメラマンとアシスタント(2名)のご指示と掛け声で・・の

仕上がりです。


協力を頂いたのは新潟市立上山小学校
    
クラブ活動の無い月曜日のグランド

体育用具室からの貸し出し許可

30年以上の歴史のある、校旗&優勝カップ貸し出し許可

教頭先生・我が家長男担任の野口先生 『ありがとうございました』



かわむらスポーツ店さまには、低価格の料金で体操着を探していただきました。

今どきの若者です、ズボンは腰パンにしている者も(^o^)居ました。


応援席は、運動会で撮影061.gif



久しぶりに、ゼッケン付けをしたり

裸足でグランドを走ったり

懐かしい用具類に触れる事ができ

とても楽しかったです。


年頭のご挨拶”  元気のお届け伝わりましたか~
[PR]
by k-bluewood | 2011-01-01 01:11
2011 迎春
新年明けましておめでとうございます。
e0151765_1042107.jpg

毎年、ご挨拶の中に『我が家の玄関先』を話題にさせていただいておりました。
今年は葉牡丹

自分で植えてみました。

お正月のお花であると認識をしていましたが、少し調べてみました。

       重なり合った葉が牡丹の花のように美しいことから「葉牡丹」

       江戸時代から日本のお正月飾りとして親しまれている

       色が紅白の色合いでおめでたいとされる

       冬の間中、花壇に植えて鑑賞できる

       キャベツやブロッコリー・カリフラワーの仲間

       葉はキャベツそっくりで「花キャベツ」という別名もある

調べてみて気付きました。
本人(父)に確認はしていませんが、毎年のプランタンのカリフラワー
観賞用でお正月飾りとして運んできてくれていたのかもしれません。

花言葉は『物事に動じない』でした。


今年はどんな年になるのでしょう~

待っているのではなく、ひとつひとつ受け止め考えて進んでいきたいです。
1年後・5年後・10年後をイメージして・・


あらためて、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by k-bluewood | 2011-01-01 00:00