カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ハローイン
一足早い 我が家のハローイン
e0151765_15205615.jpg

今年は、 光る お家をNEWに購入してみました。

         暗闇でよく見えないですね~(>_<)

ハローイン  秋のお祭り!! 魔除け!! カボチャ!!

うんーぅん。  そう言えばハッキリしたことが分からないので 少し調べてみました。


          
          ハローインの由来は古代ケルトにさかのぼります。
 
          新年を迎える祭りで、この夜には死者の魂が現世の人間や動物の

          中に戻ってくると信じられていた。いわば、日本の大晦日と盆が一緒に

          なったようなもの。その日にちをキリスト教が11月1日に
 
          したと言われています。

          10月31日は、その前夜祭りとして祝われるようになってきてからのこと。

          カボチャの飾りは魔除けのちょうちんだったようです。
 
          その後、ハローインの日は各家庭のお母さん達が、どれほど

          上手に針仕事が出来るか手づくりの洋服などを競い合う日だったようです。

          時代の流れとともに外で働くお母さんが増えて、服装などファッションは

          買うのが主流になって、今では、秋祭りの年中行事のような

          仮装パーティーや楽しいレクレーションにつながってきているようです。
                                                   おわり
e0151765_16253051.jpg
e0151765_16222421.jpg
また一つ 賢くなりました。
 
お気に入りのペアのハローイン人形は、手作りです””
         ( ^^; わたしが では無いですが~ぁ)
         
[PR]
by k-bluewood | 2009-10-30 16:05
見ーつけた
小さな
e0151765_17175193.jpg

こんなところに、秋のはじまりを見つけました。
緑の竹やぶの中に、ほんのチョッと (^^♪
e0151765_17283813.jpg

ちょうど光が差し込み、見てほしいとばかりに目に止まり

宝くじにでも当ったような気分になりました。

冬に向って行く 秋 は、空も低くなって日も短くなり

 一日一日と気温も低くなっていきます。

でも・・紅葉刈りともいわれるように、秋の紅葉は日本の美の強調だと感じます。

雪が降る前に、澄んだ空気の中で観賞できたらいいな~
[PR]
by k-bluewood | 2009-10-27 17:29
小京都
金沢の旅

日本美容組合全国大会 新潟県代表としてブライダル部門出場の
ブライダル リーダー脇坂の応援を兼ねてプチ観光してまいりました。
一泊二日の旅でしたが
e0151765_18522335.jpg

             茶屋街でお茶代わりに(^.^) ビールをいただき

e0151765_1852546.jpg

        茶屋街の入り口にあった クラッシク美容院(・・て言うよりパーマ屋)
        コールドとはパーマ液の事です。久しぶりにこの響き感激””

                        兼六園見学
   ちゃっかり群馬からの団体にまぎれ込み、ガイドさんの説明付きで園内一周

                       加賀友禅実演見学
                        撮影は × でした

e0151765_1955664.jpg

                      駅にある大きな鼓門
                     そして夜の金沢へ ⇒ GO


翌日 コンテスト
e0151765_145109.jpg
途中 アジア4カ国のショーで日本の伝統を綺麗に見せていただきました。
e0151765_19143320.jpg


コンテスト結果は入賞できませんでしたが、Sa-Dueから応援に行った私たち3名は
全国大会に出場した脇坂に感謝!(^^)!です。

金沢の旅も出来て~ 沢山の作品も見れ~ (@_@;)全国各地から来たすご==い
先生方のワォッチングもできました。

本当にビックリでした
どこに行ったら売っているのかと思われる お洋服やら’ ???
原色の黄色・ピンクの髪毛の色
いつもこんなスタイルなのかと(@O@) 驚くばかりでした。
[PR]
by k-bluewood | 2009-10-22 19:28
ヨハネス フェルメール
e0151765_13302042.jpg

昔からどこかで見たことのある 絵画でした。
昨年、なぜか引き寄せられ 美術館へ足を運び
数少ない作品ですが ますます魅力を感じました。

バタバタしている時に絵画集を見ると
製本された本の臭いと
絵で癒やされます。

不思議な感じです。

私と画家フェルメールの誕生日が同じでした。

もうすぐで、またひとつ歳が増えます^^;
[PR]
by k-bluewood | 2009-10-18 11:16
あの時の気持ち
10月12日 美紅(みく)ちゃん誕生 おめでとう~
e0151765_11364488.jpg

にいつ店 店長小林二世が産まれました。
アゴがキュンッとして髪の毛がしっかりある 元気なカワイイ赤ちゃんでした よっ。

たくさんの才能を持ち合わせた、両親から産まれた美紅ちゃん
どんな風に成長するのかしら・・   楽しみです

2週間前のこばパパ
e0151765_11392938.jpg
 居酒屋『こばちゃん』でこんなパフォーマンス
この時もいつ?産まれてくるかと楽しみにしていました。

    
       産まれてくるまで      元気いっぱいに産まれてきて~
       初対面            かわいい。元気に健康にさえ育ってくれれば。
       
       この時の気持ち大事ですね。

       大きくなってくると ついつい忘れてしまいます。
       だんだん求めるものが増えていくようです。

       赤ちゃんのオーラに気づかされました(^.^) 私 さいとう
[PR]
by k-bluewood | 2009-10-17 19:31
ファン
20年 近くのお付き合い。
TMジャズダンス船本友美さん
毎年この時期になると、年に一回の公演が行われます。
客席とステージが一体となる、ダンスタイムがあったり
元気とパワーをもらえるステージです。
e0151765_18414287.jpg
              TM メイクスタッフの2名 おーな・えみ とおまけ

              SAITO 「公演を見ていると絶対に踊っちゃうヨ~
              Sa-Due おーな 「(゜o゜) 踊らないですよ!

           私をはじめ みんなで扇子振って踊って♪まいりました。 
 
上の写真は、まだステージ中にステージ脇にあった小道具を使ってのポーズ三人組です。
                       すいませーん(@_@;)

音楽・衣装・構成・アイディア 全て素晴しいです。
毎年お手伝いするヘア・メイクも楽しみですが・・
何といっても ステージを楽しく見せていただいております。

TMのメンバー
そして 友美 大ファンです。
e0151765_19382419.jpg


    ps1. 私の娘もファンで、5年前からリハーサルから見せていただき
    毎年この公演を楽しみにしています。
    笑えます!(^^)! ステージアンケートにもちゃんと協力し、
    次の日見つけました。。プログラムの友美先生の写真の下にファン!
    文字が書かれていました。 見えますか~ 

    ps2. 頭の友美先生 頭として・・ 母として・・ 女として・・ 
    ご本人の役割を果たしている
    素晴しい女性です。 
[PR]
by k-bluewood | 2009-10-04 18:28
WATASI
のお気に入り です。

製作者  デッサン マツ (松澤)
       イラスト  おーな(大那)
                 特徴をつかんでいて ♪笑えます(^^♪
e0151765_18394330.jpg

                       2008年のわたし

2008年のヘアは、私のテーマスタイルです。ほとんどを帽子で過ごしているのですが
自宅とデスクワークにはこのスタイルばかりです~


e0151765_181526100.jpg
   2009年Newのわたし                                            
                            



2009年 少々恥ずかしい物がチラ見しておりますが、   これはSa-Dueの伝説を作ってしまった歴史画^^;って    感じでしょうか。


しかし、わたしはこんなにエラがはっているのですね””
まあ否定はしませんが
素晴しい才能の持ち主のふたりに          ! !(^^)!!拍手 です。
[PR]
by k-bluewood | 2009-10-01 19:28