カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
新たな学び
先日、お世話になっている五十嵐邸ガーデンにて
ブライダルファッションショーが行われました。

モデルさんたちは、今話題の『美少女図鑑』のモデルさんたちでした。
                       昼の部
e0151765_17555150.jpg

                    衣装を変えて 夜の部
e0151765_17562356.jpg

われ等 Sa-Dueメンバー いつものように手早にヘアメイク・着付けをこなし~
新たな学びをしてまいりました。

   ケイタイでの 自分撮り
   ポージングの角度(肩 位置&アゴ 位置)
   口角の決め方

なるほど(@_@) そうやって決めると、良い写りになるのかぁ~
       素晴らしい

一番の感動は、やはり自分撮り
手の長さ・光の当て方・目線 全て計算できているのです。
われ等からの「撮って上げましょうか~」は、ハッキリ言ってありがた迷惑のようでした(^.^)
この観察をしっかりさせてもらった
Sa-Due なおこ&えり&ゆかり
帰る頃には、ハイポーズ””  で、しっかり 肩位置・アゴ位置・目線・口角 
学び取っていました。

何事も、楽しく仕事はしないとですから~
e0151765_18245917.jpg

最後はみんなでハイポーズ” ^^;まだまだの私達でした。

モデルさんの仕上がりは 『美少女図鑑 ブログ』でごらんくださいませ。
[PR]
by k-bluewood | 2009-07-27 17:50
採れたて
7時半過ぎ
どーーんっと、自宅玄関に届きました。
運んできてくれたのは私の父です。
e0151765_19404199.jpg
ざーっと数えたら(@_@;)60はありました。
これからが、私の働き
採れたてで美味しいうちに お裾分け
しかし、この暑い夏 車に積んでおく事も出来ないし
朝っぱらから違った仕事が舞い込んできてしまいました。

趣味で、家庭菜園をしている父ですが・・

春・秋・冬 野菜は保存が効くのですが
夏野菜(特にトマト)は気温が高いので早めに分けないと~熟れてしまいます。

確かに、我が家の食卓の助っ人に間違いないのですが
旬なものはビックリするくらい続き・・突然切れちゃいます

先日までは ⇒  きゅうり  キュウリ  きゅうり

ここに来て ⇒ とまと  トマト  とまと

たぶんこれから ⇒ なす + ピーマン  ナス + ぴーまん
  
合い間に  ⇒  ゴーヤ + オクラ + とうもろこし + モロヘイヤ

贅沢な事ですよね。
ありがたい ありがたい (-_-;)

!(^^)!でも やはり採れたては凄く おいしいです ♪
[PR]
by k-bluewood | 2009-07-25 19:32
歴代 納涼会

『日航ホテルビアガーデン』 毎年 恒例の納涼会です。
ここ4年 天候が悪く室内で少し残念です。
全く入店してからウッドテラスでのビアを経験していないスタッフも多々居るようです。

ここまで揃うと、私の宝物になりました。
                        2009
           今年のフォトです。一番の人数 34名となりました (^^♪
e0151765_16554623.jpg

                        2008
         晴れていたんだけれどナぁ~ (>_<) 記念フォトのみウッドデッキで・・
e0151765_1656106.jpg

                        2007
            イスまで並べていただきました。みんなの顔が一番 赤い
e0151765_16563036.jpg

                        2006
            ポージングの後列 & おもしろ顔の小林 (^o^)
e0151765_16565117.jpg

                        2005
         この年から始まった !(^^)!。。。出来あがったの記念フォト
e0151765_165741.jpg

     2004年 スタートの年のみ思い出が見つかりませんでした ^^;


e0151765_18402912.jpg
今年のベストドレッサー賞 2名
 なおこ&えり
 
  製作者 まつ

オシャレ上手でおしゃれ大好きな中から選ばれた 今年グランプリです071.gif
[PR]
by k-bluewood | 2009-07-20 16:00
(^^♪ 紅一点
初に 誘っていただきました。
Sa-Due メンズメンバー
e0151765_13501946.jpg

    左から ずー  (鈴木)
         コバ   (小林)
         イチ   (市村)
         おーな (大那)
         ハラダ (原田)     
         SAITO             
         マツ  (松澤)  メンズ6名の平均年齢 26才  
                   私、SAITOが加わると(@_@;)29才ちゃいました。
まぁ~気にしない”気にしない~ (^^♪ 6:ですから~

会話の飛びあい・食する早さ=== 気持ちイイ 宴
食べる速さは   マツ
やはり先輩肌の   コバ
あれっぽちでほろ酔い   ずー
シェカーされる的   ハラダ   ・・・が、やはり本人混ざりが悪い(>_<)
アプッテンポ   おーな
兄貴になってた   イチ
全てに大満足   SAITO まるで母ちゃん
   
     『また、誘っておくれ~♪』

こんな ガチャぴちゃに見えますが、シャキッと仕度をさせたら
どこのホストクラブの方々より素敵オシャレ奴らです。

間違いございません。
やはり自分とこの男が☆一番ですから~
    
         
[PR]
by k-bluewood | 2009-07-13 13:00
夏の美味しいもの
ビール
2度 注ぎで~ このクリーミーな泡立ち
e0151765_16592922.jpg

仕上げにビールを注ぎ お見事 美味しそうに仕上がりました。
ジョッキでなく、ビールグラスに こんなにお上手に注ぎ入れていただき
大満足で 一気に飲み干し^^; SAITO
  あ~ぁ 美味しかった。

  お料理もそうですが、想いを込めると
  美味しくなるのと同じ。
  ビールもっか~ぁ

この日はビールから始まり ⇒ 白ワイン ⇒ ★赤ワイン ⇒ ハイボール
ひぇ~~(゜o゜) たくさんいただきました。

幸せな一時でした。
 
[PR]
by k-bluewood | 2009-07-12 07:07
メッセージ 発見
仕事のひとつ 講師業務
・・・と言っても、生徒からのパワーエネルギー
                 いただきに行っていると言った方が良いかもです。
e0151765_154652.jpg

このクラスは、国際ビューティーモード専門学校(BM)美容学科2年
選択メイクのメンバーです。

実は、10年もBMには行っているのですが
生徒のみんなとクラス内で写真を撮った事が無かったのに気づき、
とても嬉しかった(^.^)のでアップしました。

授業最終日に いつもの通りアンケートを取りました。
帰りに見せていただき、大笑い~~(>;<)  
今、覚えているものをいくつか ならべてみます。

    すごーく 楽しかった
    もっと授業がしてほしかった
    ヘアアレンジが出来るようになった
    先生の話がおもしろかった
    メイクの事がいっぱい知ることが出来た

 ・・・などなど、嬉しくなるようなメッセージが書かれておりました。
その中で、私の目に止まったメッセージ  
     真ん中に   大きな文字で   『十分』

単純な私の性格、この言葉をマイナスに取ることなく””プラスに感じ取りました。
何だか、達成感でした。

こんな新しい発見の出来ることなかなか無いです。
だから、続けているのかも~
[PR]
by k-bluewood | 2009-07-10 16:30
大好評~
少々恥ずかしいのですが・・私の ハンドです。
e0151765_15164619.jpg
e0151765_1517654.jpg
1ヶ月前から、このターコイズカラーの   ジェルネイルを付けています。
その間、何人もの方々から「イイね~!    その色~」ってお褒めの言葉をいただいておりました。





夏になると、ターコイズカラーをよく見に付けています。
この色を決めたのも、その日着ていたTシャツの一部に使われていた色と同じ色に
作ってもらいました。

自分でも落ち着く色でしたし、大変に気に入っていましたので・・
みなさまからのご意見も大変嬉しいです。

丁度、季節的に涼やかな色だったことと & 私の手にピッタリとマッチしていたのだと
思われます。

ここで
ネイルの選び方の ちょっぴりヒント
   自分の肌色が ブルーベースなのか?イエローベースなのか?を
   知っていると大変に楽です。

   ブルーベースであれば
      ⇒ 青味を含んだ色を選んで   あげれば~
   イエローベースであれば
      ⇒ 黄味を含んだ色を選んで


   ★ 簡単な判別の仕方
   手であれば 指輪を選ぶとすると 【シルバー?】 【ゴールド?】
   選んでいるかで 概ね分かります。

   ★ ターコイズカラーも
    もしイエローベース系だったら (ブルーベースの苦手な方)
   やや緑味を多く入れれば こなせるはずです。


こんな、自分に対しての色の性質を知っていると
メイキャップ洋服ヘアカラー

選ぶときに役立つ事間違いナシでしょう~ (*^-’)b
[PR]
by k-bluewood | 2009-07-05 15:57