カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
タイムスリップ
映画のワンシーンにでもいるようでした。e0151765_14281336.jpg

時代 異国 文化 一気に感じ取れるひと時でした。

コントラスト ハーモニー が全てから得られる空間
デザインとしてだけではなく 生活が見えてくるのも不思議

旧岩崎邸庭園
e0151765_147269.jpg

ここで見つけたすごい物
12世紀から13世紀くらいから ここに位置している 大きなイチョウの
日本の700~800年を見続けている
時代も人間も文化の変化も全て
私だけかもしれないですが~
お話ができたなら
(^o^)
いろんなことを伺ってみたいって 思ってしまいました。

ここで体験した不思議 ひとつ
重要文化財に指定されるくらいの邸宅と素晴らしいお庭
お手入れも行き届いていて どこもキレイで気持ち良かったのですが
1階 イスライム風デザインのタイルが敷き詰められたベランダで
この季節・この都会で、にさされてしまいました。
いつでもどこでも、虫には好かれてしまう私ですが・・
また一つ 違った思い出ができました。

ここ最近、虫刺されとはいえ回復力が無くなり 後に残ってしまうもので・・(ーー;)
e0151765_1522224.jpg



   
[PR]
by k-bluewood | 2009-05-21 19:24
Super サプライズ

ターゲット  にいつ店 店長 小林
日 時    5月 11日 午後
会 場    軽井沢ブレストンコート 石の教会 
e0151765_15571375.jpg


ブライダルシーズンでもあるため、お店に気を使い
あえて全くの親族だけの結婚式を計画した小林。

軽井沢へ向う前日の電話 OR 当日朝の(^^♪おめでとう~メール
などなど、下準備をして・・・
挙式2時間前に、親族の手伝いでも・・と出向いて行きました

携帯で、会話をしながら 対面 さいとう!(^^)! & 小林(@0@) 

「まじ~~ぃっすか~」「え~ぇっ」 足はフラつき →小林(@_@;)
「やっほー」「おめでと~う」 ルンルン →さいとう(^^)v

挙式を直前にしてか それとも私への焦りか??
耳まで、真っ赤な顔に変っていました。
・・と、たぶん本人は覚えていないと思いますが
支離滅裂な言葉を言っていました。

ご両親へ、挨拶させていただき 挙式に参列してまいりました。

HAPPYお裾分けをいただきました。

     おめでとう~
e0151765_16142780.jpg
妻 しおり  10月には父親になります。
[PR]
by k-bluewood | 2009-05-15 18:15
手作り カーネイション
今朝、朝礼で こんなに素敵なカーネーション !(^^)! いただきました。
e0151765_1130142.jpg


あったかくって とっても (^^)v(^^♪(^.^) とっても嬉しかったです。

いつ?作ってくれた物やら~
花びら一枚一枚 ギザギザ にカットしてあります。
メッセージカードには似顔絵が。。

さすがアーティスト達

発想 創作 想い たっぷり持っています。

もう一つ
e0151765_11303779.jpg


何気に私の愛用エコバックが壊れた事を覚えていてくれたようで
動物占い『さる』の私に~♪

売り物のエコバックを使うのは、これが初めてなのです。ふふふ
やはり物が良い

ちゃんと伝えなければならないのに 少々照れがじゃましちゃいましたが・・
    ありがとう~053.gif
[PR]
by k-bluewood | 2009-05-10 10:30
山菜尽くし
全て頂き物

ワラビ 山うど うるい

野菜が少なくなってきた我が家の冷蔵庫に救いの山菜をごっそり(^^)v頂きました。

ワラビはシンプルにさっと茹でて~
e0151765_16274412.jpg

山うどは 先たんは天ぷら用に確保
茎はアクが強いのでお味噌をつけていただくにはチョッとなので
水にさらし ベーコンを入れて、やや洋風キンピラに~
e0151765_16313417.jpg


うるい これは初!!(゜o゜)e0151765_1647254.jpg
茹でて お浸しが良いと聞いたので、茹でました
・・・が、
これまた今、旬の春キャベツとあずま揚げと一緒に 卵とじにしちゃいました。
e0151765_16384487.jpg


な食材は、大変美味しく (^^♪ 栄養価も高い

山菜大好きな私、山にも行かず頂くばかりで~ 大変恐縮です。


食物繊維たっぷりの 旬の山菜尽くし 昨夜の我が家の夕食メニューでした。
[PR]
by k-bluewood | 2009-05-08 17:35
癒されます~

癒しの一品 ポポの家族

地元新潟市で人形を作っている皆川良一さんの作品です。
e0151765_18221382.jpg

ほっとして あったかな気持ちにさせてくれる人形です。
桜を加えて 春のイメージでディスプレイしてみたものです。

私は10年以上前に市内の羊画廊での個展で、このポポ人形に出会い
オリジナルで何体か作っていただきました。

どれもがお気に入りです(^^♪

五月人形
e0151765_17495219.jpg
 
これは10年前に作っていただいた物です。
カブトや鎧では無く、ドラゴンにまたがる子どもです。
子どもの写真”強くたくましい”イメージでのオーダーで製作していただきました。
毎年我が家では、5月前に飾られます。

一つ一つが、全て手作りで 同じ物は一体も無いところもプレミア物です。

本も出版されていて、全て入手””
どの種類もカワイイものばかりです。

ぷんぷん。。カリカリ>>している時に 見ると(^.^)ほわ~ぁとなるオーラを感じます。
[PR]
by k-bluewood | 2009-05-01 10:00