カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
専門店

講習会の学びを頑張ったご褒美に、お友達と銀座に
繰り出し 楽しい夜を過ごしてきました。

リサーチは全くお任せして~ついて行くだけの私

『シガーバー』 
e0151765_1259527.jpg

入り口ドア 直ぐの所に、ガラス張りのシガー保管専用ルーム
4帖以上の広さはあったような
こんなにたくさんの葉巻(@O@)

奥は、皮の大きなソファーのボックスが10以上~
店内特別空調の設備が整のっているため、全くタバコの臭いがしない。
さすが11年にわたり専門店として営業をしてきているだけあります。

葉巻にはまっている お友達(Mints マルちゃま)
ほくほく顔で、いつものように脚を組み 葉巻に火をつけて
シガーバーにベストマッチしていました。(^o^)
  とてもカッコ良いのです♪


この「シガーバー」に行く前には、
『ハイボール』の有名なカウンターバーに立ち寄り
1杯だけ・・とみんな想いながら
やはり美味しい(^.^)んです。 ひとり3~5杯はいただいたような~

こちらで修行して新潟にお店を出されている方もいらっしゃるそうです。
やはり ここもプロ 専門店

ここで見つけた 懐かしい物e0151765_13181187.jpg
これを懐かしいと想える方・・・
どれほどいらっしゃるでしょうか?
















12時過ぎに外に出ると
銀座のママたちが、あちらこちらに歩いておりました。

ちなみに銀座も6・7・8番町はランクの上のママさま達だと思われます。

着物姿でヘアはアップ
アップと言うより 結い上げって感じでしょうか~

直ぐさま、ヘアのバランスチェックです。
銀座ママヘアは デカイ
とにかく デカかかったです。どのママも・・

これを感じ取れる我らも、専門屋 かな??
[PR]
by k-bluewood | 2009-04-24 13:02
願い パートⅡ
先日 空手の大会に出た我が息子

試合前になると ドキドキ 
かなりの緊張の様子

回数を重ねる事 練習を重ねる事で
ドキドキ&緊張は無くなるのでしょう~が

今回は、おまじないを 賭けてみました。
e0151765_13123096.jpg

本人は、をイメージしたお弁当を作ってくれと・・
梅干しおにぎりが大好きな彼には 文字入りおにぎり弁当にしてみました。

母としては、前回紹介の お守りを
胴着の裏にポッケを作り縫いつけてみました。

利いたのかどうか判りませんが
小5・6年の部で3位でした。

本人に聞いてみましたが、!(^^)!「利いたヨっ」と・・
  
子どもも大人も同じでしょうか~

私も 大事な日・心配な日・獲得したい日なんかは
必ず身に付けていくものがあります(^^)v

物は言えませんよ~見せませんよっ
身に付けている日が大事な日って事ですから・・・

『ジンクス』て言葉もあるくらいです。
安心できる何かがあっても OKですよね
[PR]
by k-bluewood | 2009-04-16 18:43
願い
久しぶりにカギ編みをしました。
e0151765_18503945.jpg

自宅にあった毛糸で仕上げました。
想いをこめて途中切ることせずに、一本で編み上げました。

今月19日に 新潟店なお子とマツが 新潟市ロードレース(16km)に参加
体を鍛えている二人だし
若いし
トライする事はとっても良い事~

でも、なぜに一番長い16K??
アスファルトを走る練習もそんなにしていない
根性がある二人なため 反って心配

故障せずに 楽しく走る事ができたら良いと・・
自分に勝てたらそれで良いと・・

夜なべはしていないけど(^.^) かあさん想い込めて仕上げました。
中に入っているのは e0151765_18592944.jpg

先日、行きつけの三社神社へ御祓いに行った時に神主さんにお話したら
自分に お守り
勝負に お守り ・・・ って
選んでくださった物です。

   ё なお子とマツへ
    このお守りは1回限りの働きでは無いそうです。今年一年活用してください。
[PR]
by k-bluewood | 2009-04-11 19:05
皮は生きています

このメッセージつきで届いた ペンケースです。

私を大人の気分にしてくれた 万年筆のお部屋が見つかりました。

私のイメージでは   形丸身  
e0151765_17493133.jpg
   
やっと見つけて 先日届きました。

厳重な包装  最後の箱を開けると 『皮は生きています』のメッセージカード
手にとってみると感じました (^.^) 生きているって・・

何とか汚さないよう使っていきたいです。

ドッキリするメッセージではありましたが
ペンケースを扱う気持ちが 間違いなく変りました。
[PR]
by k-bluewood | 2009-04-05 17:56
懺悔 m(__)m

大失敗!!

Sa-Due 新潟店バックルームの湯沸かし器の調子が悪いと小耳にはさみました。
「誰かが、また漂白をしたらしい」と・・ 

このSa-Due湯沸かし器は、何台目なんだろう~
湯沸かし器の下で漂白をしてしまうと、、ガスが発生して故障してしまうのです。
(この湯沸かし器はまだ3ヶ月も絶っていない)

だ==ぁ。 なんだかみんなが誰かをかばっている様な??
  さいとう 「きっと知らない人がいるんだって・・」「突き止めて・・」と力強く発言

少々時間が経ってから
  さいとう 「だった?」
  
  新潟店店長 なおこ 「ムーミンのカップを漂白した人がいるらしいんです」(ー_ー)!!

  さいとう 「ムーミンのカップ?」「のだ~
        「えっっ。。私だ。。」(@_@;)
        「どうしよう~」
        「ごめんなさい~
e0151765_1657134.jpg


 なんと、みんなは私をかばってくれたらしいのです。
 いや~言いにくかったのかな~

本当にすいません m(__)m m(__)m m(__)m
取り急ぎ侘び状を書き、バックルームに張り出しました。

みんな 腹の中では分かりませんが(*_*;  笑ってくれていましたが・・

    ★ ほんのちょっとキャップからたらした漂白剤 
      あなたは、私に何かを伝えたかったのかしら~

[PR]
by k-bluewood | 2009-04-04 17:02
プロフェショナル

『ポップサーカス新潟公演』 を見てまいりました。

大人になってからは、12年前に新潟に来た『木下サーカス』以来の観覧でした。
e0151765_18342977.jpg


人間技とは思えない たくさんの芸にどれも感激  大拍手&歓声
個人芸 チーム芸どれもが素晴らしかったです。

スゴイ スゴイ~と 見本になるくらいの観客で2時間過ごしてきました。

たくさんの芸の中でも、目に焼きつくもの・心に残るもの・笑えるものいくつかあります。
しかし、5月17日までの公演なので、あまり明かさないでおきますね!(^.^)

とにかく良かったです~
公演中にもう一度見に行きたいくらいですもの 

チケット価格以上価値を感じて帰ってきました。

私の仕事もプロと言われる 専門技術職
お客様からお金をいただき満足させることは同じです。

お支払いただく金額以上に喜んで満足していただける結果を出したいものです。

そして、プロであることに誇りをもち努力し続けたいです。e0151765_14153918.jpg

  

  SAITOお薦めのポップサーカス見に行かれる方へ
  かなり寒いので、防寒用具を準備して行かれて下さい ませ””



  お恥ずかしながら公演終了後 車に乗り込む
  ピエロさんを見つけ(@o@)
  モーダッシュ==で、一緒にフォトしてまいりました。
  
[PR]
by k-bluewood | 2009-04-01 18:36